女性の口臭

女性の口臭で一番多いのは、月経中と閉経時のホルモンバランスの変化が原因と言われていますが、まだ明確な原因は見つかっていないそうです。


でも、「月経中や閉経時に口臭がある」と悩んでいる女性が多いそうですね。


普段女性の体は、正常なホルモンの働きでバランスが一定に保たれているのですが、ホルモンバランスが崩れてしまうと抵抗力が低下したり、体調が崩れたりします。


月経中は、体温が上昇し口の中が渇くので口臭の原因になります。


また閉経時は、更年期障害によりホルモンバランスが崩れることもあり、ストレスや胃腸障害などでも口臭の原因になってしまうのです。


このように女性の体のバランスが崩れてしまうと、口腔内の細菌の数が増えるので、口臭が発生するということです。


口臭には、いろいろな原因がありますが、月経中の口臭は月経が終わると口臭もなくなります。


しかし閉経時の口臭は、ホルモンバランス以外にも更年期障害や胃腸障害、老化による歯周病や老化による口臭などの原因があるため、気になる人は医師の診察を受け治療することをおススメします。


女性の月経中や閉経時の口臭は、まだ明確な原因がわかっていませんが、歯磨きやうがいなどをして口臭対策をしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。