口臭対策

口臭対策にはいろいろありますが、いくつかご紹介します。


口臭を消してくれる食べ物があります。


牛乳や緑茶やコーヒー、酸性の食品や繊維質の多い食品があります。


牛乳は、たんぱく質を脂肪の膜で包み込むことで、臭いを消してくれます。


特に、ニンニクやアルコールの臭いに効果的です。


緑茶には、フラボノイドや葉緑素などの臭い消しに有効な成分が豊富に含まれています。


葉緑素は天然消臭成分として、口臭予防は磨き粉やガムに使用されています。


空気清浄機にも使われているそうです。


フラボノイド入りガムなど知ってると思いますが、フラボノイドは消臭効果が認められているということですね。


また、レモンや梅干などの酸性食品は、口臭の元となるたんぱく質を分解して、口の中の腐敗や発酵を抑える作用があります。


食後に繊維質の多い野菜や果物を食べると、口の中の食べかすを取り除いてくれます。


特に、レタスやキャベツ、セロリやにんじんなどの清涼感のある食物を食べると、口の中がさっぱりします。


また、舌についている「下苔」を取り除くことも口臭対策のひとつです。


「舌苔」を取り除くときは、歯ブラシやティッシュなどで強く擦らないように気をつけてください。


その他には、市販のデオドラントを使用したり、歯磨きをするなどがあります。


みなさんも、自分に合った方法で口臭対策をしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。